しそとネコとクルマたち

It's Tru"e"

b0027267_2326686.jpg


なんてこった!■まじかよジョブズ!■とうとうMacとIntelが手を結ぶのねん■詳しくはここ■AppleはMotorola MC680x0~IBM PowerPC~Intel Pentium4とのりついで■IBMはこの間PC/ATMacintoshPlaystation3&Revolutionプラットフォームを変え■IntelはPC/AT~Xbox~Macintosh■みたいな■今miniMacに興味を持ってます■でもIntel版が最初に出るらしいので■そっちのほうが安いかな■でもPowerPC版の方がなんとなくいいかな■MacってPC界のフェラーリでありヴィトンであり■中学時代に初めて触れて■高校時代にマウスとGUIにあこがれて■それでもいままであまりの高値に手が出なかったわけで■そーゆーいみではフェラーリがトヨタエンジン採用しましたみたいな事件なわけで■官能的スタイルの中に安心かつ手堅い動力を得たようなかんじで■でもスタイルを変えないのでいまだに魅力的な感じ■昔からのユーザーは度重なるプラットフォーム変更に納得いかないようだけど■これからMacな人にはうれしい事件だったりして■過去のブランドと伝統の維持よりも■新しいお客さんを取り込むことを選んだApple■iPodが主力製品になったときからその兆候は激しくなって■実は社内にも軋轢があったりして■みてるととっても面白いやね■気になるのは■Appleは新生MacのCMにIntelのテーマ曲を流すのか‥‥■
[PR]
by sisoro | 2005-06-10 00:14