しそとネコとクルマたち

ごーるでん その3

一晩使っていろいろ車を乗り比べてみた(笑■

b0027267_22263057.jpg

b0027267_22481259.jpg

b0027267_22492241.jpg


まずはランティスクーペ■FF NA 1.8L 5MT 4ドア■かなりマツダフィーリング■ハンドリングといい低速トルクといいかなり心地いいです■サイズもいい■くるくる走る■4人乗り車に乗っておもったこと■後ろに空間を感じる‥‥■2シーターのこもり感を改めて実感した■あとサンルーフもクローズドに比べたらぜんぜんいいね■おけつもせくすぃー■いまでも見劣りしないね~■

b0027267_2251225.jpg

b0027267_22512780.jpg


2台目■スカイライン R32GTS-t■FR ターボ 2L? AT 2ドア■考えてみれば日産車って32スカイラインとマーチ以外乗ったことがない‥‥■そして人生初のATターボ■なんてぬるい車なんだ(笑■踏めば踏むほどただ進む■みたいな■なんか物足りないような■でもふとしたときにのりたい■いや、でもATでターボはいらないかも‥‥■乗ってる間になんかよくわからなくなっちゃいました■タボるとシフトアップせずにレッドゾーンまで回っちゃうのにはちょっとびっくり(^^;■

b0027267_22582545.jpg

b0027267_22585151.jpg


3台目■ぬるい車の後はヤンチャに行こう■ってわけでビート■MR NA 0.65L 5MT 2ドア オープン■いえーい■必死にまわして走るのがいい感じ(笑■タクシーに負けるなみたいな(笑■ぜんぜんスピードでてないのに■すんげー速い感じ■視点も低いしエンジン音もイチバン聞こえる■ひとによってはヤカマシイとおもってしまうだろーな■でもこれが爽快なんだよね■

b0027267_2351942.jpg


4台目■Efini RX-7 FD3S■FR ロータリーターボ 5MT 3ドア クーペ■いやーやっぱマツダのハンドリングを生かしたままのターボ車ってのがすごいね■ひゅーんひゅーん■乗るたびに感動■でも燃費は‥‥■気にしない気にしない(笑■

b0027267_23121189.jpg


5台目■S2000■FR 2L VTEC 6MT 2ドア オープン■VTECさいこー■まわしてまわしてくるくる走る■再び2シーターのこもり感を得る■やっぱ今はこれだー■

というわけで乗りまくり■ルートは青梅、五日市、井の頭、東八、甲州、246、環八、環七、山手、明治と主要放射線&環状線走り倒し■1台5~10kmづつくらいだったかな?■いい体験しました■車の方向性模索は続く‥‥■

b0027267_2327897.jpg

あとはこいつにのりたかったな~(笑■4駆だけが条件的に無かったのね~■
[PR]
by sisoro | 2005-05-09 23:22