しそとネコとクルマたち

節目

b0027267_2035735.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ D300s / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


大きな台風が過ぎ去って行った■

当日缶詰になった電車の中から■
倒木でタクシーが押しつぶされている画像などを見て■これはただ事ではないと思った■

生まれてこのかた台風でこんな光景には出会った事がない■
しかし周りの同年代に聞くとそんなこともないという意見も多い■
地域によるかもしれないし■記憶に無いというだけかもしれない■
ネットで画像や情報がものすごいスピードで巡るようになって■
これまで気付かなかった情報に触れられているだけかもしれない■

翌朝■職場の近所の公園では大きなサクラの木が根こそぎ倒れて道を塞いでいた■
あの木の下には毎朝ねこの一家が食事をしていたはずだが無事だっただろうか■
面倒を見ていた中華食堂の主人が心配そうに辺りを見回していた■

一体何本の木が倒されたのだろう?■
渋谷では壊れた傘が8トンも回収されたと聞く■
先述のサクラの木も夕刻には綺麗に片付けられ■
夕方には日常を取り戻していた■

季節が変わりすっかり涼しくなった■
良くも悪くも■節目を境に人々の心持ちも変わっていくのを感じる今日この頃だ■
[PR]
by sisoro | 2011-09-23 21:24 | どうぶつSnap