しそとネコとクルマたち

PROST!

b0027267_15464510.jpg
OKTOBERFEST2011 / Shiba ■ EOS 5D / EF35mm F2.0


このまま夏らしい事を何もやり遂げずに終わるのか?(笑■
というわけで芝公園のオクトーバーフェストで美味いビールを飲む事にした■

土砂降りの雨だったが■客足も少なくテント席に座る事ができた■
思ったより蒸し暑くて■ビールには格好の条件だった(笑■

ドイツビールは初体験だ■
ベルギービールに比べるとアルコール度は低く■
今回は全て黒ビールを選んだ事もあるが■
コクや香りは負けず劣らずの印象だ■

備忘録を兼ねて■ラインナップはこちら■

Hofbräu Schwarze Weissbier
 コクと甘み■果実系の香りもGood■

ERDEINGER Weissbier DUNKEL
 黒なのにスッキリした印象■のどごしがよい■まさしく夏のビール■

Kostritzer Schwarzbier
 コーヒーのような香りと苦み■ソーセージや肉を食べながら■
 寒い時に飲みたくなるビールかな■

そうそう■アイスバインという骨付きぶたすね肉のローストが最高に美味かった事も忘れてはならない■
[PR]
by sisoro | 2011-08-25 15:45 | Snap