しそとネコとクルマたち

How to

b0027267_22331034.jpg
Ashikaga flower Park / Tochigi ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


今更ながらiCalに祝日イベントをインポートした■

googleカレンダーと同期して■
祝日表示機能を持ったアプリで表示していたが■
appleから祝日cidファイルが提供されているのを今になって見つけた■

最初google提供のicsファイルを読み込んでしまったため■
祝日が予定として書き込まれ■共有している人々に迷惑きわまりない状態となった(笑■

またmac側のiCalとgoogleカレンダーがCalDAVでリンクできるようになったのも最近で■
これまでiCalに情熱を注いでいなかったというのが正直なところだ(笑■
ここへきてようやくスタンダードが確立したように思う■

新しい機器を買った直後というのはあれもこれもと機能を調べるものだが■
あとからアップデートされて知らぬ間に加わった機能というのは気付くのに非常に時間がかかる■

以前はHowto本などを良く買ったものだ■
体裁を一様に整然とまとめられた状態というのは望ましいのだが■
これだけアップデートによる機能追加が頻繁だと■その価値も薄れてきたように思う■
[PR]
by sisoro | 2011-05-15 23:03 | Snap