しそとネコとクルマたち

6日目 八ヶ岳

b0027267_14582.jpg
Seisenryo / Yamanashi ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


友人がクルマを新調した■
2000年式のEK9 CIVIC Type-Rだ■
せっかくなので買い物がてら山道でハンドルを握らせてもらった■

ホンダB型の1.6L VTECエンジンの爆発力は凄まじかった■
車重が軽いこともあるだろうが■
ものスゴい勢いで吹き上がるのでタコメータから目が離せない■
VTEC領域に入ると■一体何処へすっ飛んで行くのか分からない危うさがある(笑■
回転数を音で把握できるかどうかで■この辺の感覚は大分変わってくるものだ■

FFにも関わらずハンドリングは軽快で■切った方へ素直に入って行く■
何処までも曲がれる気がしてくるのもまた危うい(笑■
未だに高値で取引されるのも当然であると思った■

静かな高原に2台のホンダサウンドを響かせて■
宿に帰るとそこにはバーベキューとビールがお待ちかね‥‥■

申し訳なくなるほど休日を満喫している(笑■
[PR]
by sisoro | 2011-05-04 14:03 | Cars