人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

3日目 京都

3日目 京都_b0027267_22370.jpg
Shimogamo-Jinja / Kyoto / EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


昨日は飲み過ぎた‥‥■起きるのも随分と遅かった■

昼過ぎまではどんよりと曇っており■雨もぱらつく不安定な天気だったが■
晴れ間が出てきたのを機に下鴨神社へ出かけた■

出町柳の駅の方からマイナスイオン溢れる参道を歩く■
雨上がりのせいもあってか清々しい■
この後始まる流鏑馬の準備が着々と進められていて■境内は臨戦態勢だ■

帰りに花折に立ち寄って鯖寿司を買った■
これが旨い■
脂がのった肉厚の鯖がずっしりとのっている■
臭みがなく■上品でほんのりとした甘さが忘れられなくなる■
思い出すだけで唾液腺が刺激される(笑■
京都に立ち寄った際には是非試して欲しい■
by sisoro | 2011-05-02 02:20 | たてもの探訪