しそとネコとクルマたち

Lone Pine Koala Sanctuary

b0027267_233517.jpg
Lone Pine Koala Sanctuary / Australia ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


近所でコアラがだっこできると聞いて■
ローンパイン コアラ保護区へ行った■
日本では絶対に体験できない事のひとつだろう■
厚いコンクリートとガラスに閉ざされた多摩動物園では■
飼育員でさえ触れる事もままならないのではないか■

国際免許を持って行ったので■
ブリスベンからは車で40分ほどだ■
iPhoneのマップを用いて容易にたどり着く事ができた■

園内のカフェにはWiFiスポットが設置されているので便利だ■
コーヒーを頼むとレシートにパスワードがついてくる■
一度ログインすれば結構な範囲がカバーされるので■リアルタイムにつぶやくこともできる(笑■

ここでは130頭ものコアラが飼育されている■
年寄り■幼児■親子のコアラ達がグループ分けされており■
そこらじゅうで鈴なりのコアラに囲まれた(笑■
コアラの他にもカンガルーやエミューを放し飼いしており■
日本には無い新鮮な展示に驚喜した■

だっこはもちろん有料■Aus$16かかる■
その場で写真や絵葉書を作ってもらう事ができ■持ち込みのカメラで撮影するのも自由だ■
もちろんその触感をあじわうべく■相方と共に2口申し込んだ(笑■

驚いた事に■毛の感触は想像していたよりずっと心地よかった■
もっとブラシのようにゴワゴワしているのだろうと思っていたが■
羊のように柔らかく感じたくらいだ■

また獣の匂いが全くしないことにも驚いた■
ユーカリは殺菌作用が強いため■彼らはとても清潔であるという■
糞もそこら中に転がっていたが■他の動物に比べれば不快感はないに等しい■

とても有名な観光地のため■多くの日本人をそこかしこで見かけた■
ふとコアラの撮影に夢中になっていたところ■
カンガルーが掘ったと思われる穴につまづいて大転倒した■
土を払って立ち上がったところへ■なんだかイヤな視線を感じる■
振り向くと日本人修学旅行生の一行から■
「うわっ、コケた!あいつ日本人やで!ブハハ!」と指をさされる始末‥‥■

まあたしかに■我ながら生涯ベスト3に入るコケっぷりだったので■
いたしかたないかなと(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-09-28 23:19 | どうぶつSnap