しそとネコとクルマたち

よいこらせっと‥‥

b0027267_22253464.jpg
Ike no kurumi / Nagano ■ D300s / AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED


iPhone4を入手した■
デジタルの情報を閲覧するという事に関してすばらしく最適化されている■
ガラパゴスなケータイを全く使う気になれなかった自分にはある意味当然の存在に見える■
やっとこの時が来たかというのが率直な感想だ■

iPadやiPhoneを何に使うのかという話を聞くが■
クリエイティブな存在には全く思えないし■そんなことにはハナから期待もしていない■
とにかくいつでもどこでもPCと同じように見ることができるのだから素晴らしい■

某アニメ監督も言っているようだが■
このデバイスは使い方を誤ると本当に発想を停止させる■
使えば使う程流れ込んでくる情報に押しつぶされてしまいそうになる■
非常に危険なデバイスだ■

さすがに鉛筆と紙だけでよいとまでは行かないが■
そういう時代を生きてきた人々の方がずっと大きく自由な夢を今でも持って生きているのは確かだと思う■
[PR]
by sisoro | 2010-07-22 22:27 | nature