しそとネコとクルマたち

debut!

b0027267_22214650.jpg
??? / Tokyo ■ D300s / AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED


えーと■最初の被写体としては何ですが(笑■

最新技術に触れたくて■Nikonが知りたくてとうとう手を出した■
マニュアルの望遠レンズでフォーカスエイドが効かせたかったのと■
ライブビューによる完全なピント合わせが主たる目的■

ついでにAFの性能や最新のレンズ性能を体感してしまおうということで■
ナノクリスタルコートが施されたマイクロニッコール60mmをチョイス■
APS-Cセンサーはマクロと望遠にもってこいだ■
現状のCanonシステムとの住み分け(言い訳?)もできる■

まだ数える程しか切れていないが■
グリップ握った感触はまさしく外車だ(笑■
モノとしての風格はかなりのポテンシャルを感じる■
撮ってて楽しくなるカメラだ■

色出しや現像はまだまだ研究が必要■
もっと低ISOでも試してみたい■
とりあえず土日は晴れて欲しい■
[PR]
by sisoro | 2010-06-28 22:20 | nature