しそとネコとクルマたち

キーパーツ

b0027267_21584761.jpg
Kanazawa / Ishikawa ■ EOS 5D / EF35mm F2


食事の支度をサボって久しい(笑■

少し離れると冷蔵庫の中の食材が頭に浮かばなくなる■
買い物によったスーパーで■回鍋肉を食べたいと思ったのだが■調味料の残量が分からない■
テンメンジャンはあるとして■トウバンジャンがどうだったか‥‥■

トウバンジャン無しではどうにもならんだろうということで■押さえのCookdoを買った■
帰ってみてみると■切れていたのはどちらのジャンでもなくショウガだった(笑■
Cookdoを選んで正解だった■

そして新発見が一つ■
豚バラを炒めてペーストを絡める前に■
紹興酒を降るとグッと味が良くなる事が分かった■
これに新鮮なショウガとニンニクも加えるとより良くなるに違いない■

Cookdoにせよ一から作るにせよ■ショウガはあった方が良い事が分かった(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-06-01 22:11 | Snap