しそとネコとクルマたち

ネットブック

b0027267_23162435.jpg
Kanazawa / Ishikawa ■ EOS 5D / EF35mm F2


仕事でお茶の水へ行ったついで■秋葉原に寄って帰ってきた■

ネットブックでファイルサーバを作ろうと思い立ち物色■
どうせ押入れの中で動き続けるのだからデザインなど気にしなくてもよいのだが■
最近流行のツヤツヤで丸まった外装がイマイチしっくりこないという理由で買うのを止めた(笑■

Lenovoはなかなか硬派で安価なのだが■
ポインティングデバイスが全く肌に合わず断念した■

そのうちスマートフォンを持ち歩く事にするだろう■
しかし出先の写真のバックアップにネットブックが1台あると大分楽になるのも確かだ■
それなら思い切ってVAIOのTypePあたりがいいのではないかとも思うのだ■

ちなみにAndroidやiPhoneってプロキシになれたりするんだろうか■
であればネットブックを持ち歩くのは十分意味がある■
スマートフォンはクリエイティブな作業には役不足だ■

オンラインストレージもちょっと調べなければ■
ローカルの負荷軽減を計らなくてはならない■
リカバリ&インストール用に外部光学ドライブも調達せねばなるまい■

いやいやよくよく考えるとサーバ用と外出用で2台必要になるんじゃないか?■
とか考えているうちにもう少し調べて考えることにして秋葉原を去った(笑■
[PR]
by sisoro | 2010-05-18 23:41 | たてもの探訪