人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

納豆

納豆_b0027267_20534395.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


高校生のころまで納豆が好きではなかった■

味やにおいがどうこうではなく■
あのネバネバが箸を通じて他の食べものにつきまとうのが気になることに気がついた■
食べ始めた頃は納豆専用の箸を使うようにしていた■

という話をしていると■
相方がネバネバとおさらば出来る食事法を知っているという■
さらに■私は人一倍納豆を研究しているのだと言い張る■
パッケージを開けて表面を観ただけで■
冷蔵庫の奥で再凍結したイマイチなものか■
ちゃんと菌が寝かされて元気な状態なのか■それが分かるという■
長い付き合いになるがそんな話ははじめて聞いた(笑■

で■そのネバネバ解消法を聞いてみたところ■企業秘密だと言う■
さっぱり訳が分からないし■気になってしょうがない(笑■

これは次回からじっくりと観察する必要がありそうだ‥‥■
by sisoro | 2010-02-23 21:05 | Snap