人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

冒険

冒険_b0027267_228094.jpg
Ueno Zoological Gardens / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


自宅の近所は区画整理が一段落した地域だが■
裏に入るとまだまだ昔の農道を思わせる曲がりくねった道が多い■

農道というのは本当に分からない■
ゆるく曲がった道が続くと進行方向も位置感覚も分からなくなる■
そしていつも進めば進む程はまり込んでしまう■
時間に余裕があればその状況を楽しんで■最後に意外な抜け道を見つけたりしてご満悦な訳だが■
時間に追われているときは素直に来た道を戻る事にしている■

先日近所へ自転車ででかけたとき■
ショートカットしようと入り込んだ道が■山あり谷あり土砂ありのオフロードコースだった■
楽しくなって勢い良く走っていたら方向が全く分からなくなってしまい■
気がついたら最寄りの高速道路の高架下に出て■ようやく方角が分かった次第だ(笑■
しかし方角は分かっても位置が分からないので■南北の判別は付くが東西の見当がつかず■
見覚えのある風景が広がる頃には結局自宅の近所まで戻っていた(笑■

以前車に乗っている時にも同じような事があって■
当時はPHSだったので■丘に囲まれた地域に入り込むと電波が届かなかったりした■
ナビゲーションもなく■深夜の住宅街でなんだか恐ろしい思いをしたものだ(笑■
by sisoro | 2010-01-26 22:24 | どうぶつSnap