しそとネコとクルマたち

トイレ

b0027267_2101621.jpg
Omiya hachiman-gu / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


トイレは不思議な場所だ■
中でほっとひと息した瞬間■妙に頭が冴えて何かをひらめく事が多い■

風呂場もそうだ■
家に帰ってまず風呂に入ると■
嫌な事も良い事も関係なく一日のリセットがかかる■

これらに共通しているのは■
どろどろに鈍ったり■必要以上にごうごうと流れる血流が■
さらさらと穏やかになって脳の必要な部分に行き届く感じがするということだ■

で■何か本当に血流が良くなる事をしているんではないかと考えようと思ったら■
最近これらの場所で自分が何をしているかというのはあまり記憶に残っていない■

昔実家の和式トイレの床にランダムに敷き詰められたタイルをじーっとみながら■
浮かび上がる模様を星座のように何かにあてはめて遊んでいた■
それが面白くてずっと入っていたら■
足がしびれて動けなくなった事がある(笑■
そういえば父は毎朝新聞を読んでいた■
これってかなりの身体能力じゃないか?■

洋式の方が休まるが■和式の方がバランス感覚が養われたり体を鍛えるように思う■
[PR]
by sisoro | 2010-01-14 22:34 | Snap