人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

他力本願なおせち(笑

他力本願なおせち(笑_b0027267_23323351.jpg
EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


今年のおせち■
お正月は酸っぱいものばかり好んで食べている■

こはだの粟漬はいつもの魚屋さん自家製のもの■酢蛸もここの味が好きだ■
なますは実家で漬けたもので■これも毎年恒例■
かまぼこと伊達巻きとくりきんとんはアメ横で買ってきた築地の品物■
これらは毎年違うものを違う場所で買って味を模索している■

今回お雑煮の材料を一式買い忘れた事に31日の夜中になって気付いた■
もちろんお餅も無い(笑■

昼頃に起きて途方に暮れていると■
近所の友人がお餅はいかがとメールをくれた■
なんと絶妙なタイミングだろう■
本当にありがとう(笑■

つきたてののし餅はトースターの中でみるみる大きく膨らんでいく■
なんとも幸せな光景である■

まずはお雑煮にしていただいた■
ふっくらもちもちの食感に舌鼓を打つ正月となった■
by sisoro | 2010-01-01 23:49 | Foooods