しそとネコとクルマたち

ナビゲーション

b0027267_2039445.jpg
World Porters / Yokohama ■ EOS 5D / EF50mm F1.4 USM


シンガポールといえばその小さな国土はとても有名だ■

人々はみな高層マンションに住み■
平均通勤時間も20分程度なのだとか■
日本人が満員電車に揺られて1時間も2時間もかけて通勤していることを知ると■
みな顔をしかめる(笑■

当然の事ながら■
10万円もするカーナビが重宝されているなんて想像もできないのだ■

知人が仕事でシンガポール人を日本に招いた時■
複雑な道路事情を体験させれば■いやでも必要性が分かるだろうと踏んで■
成田から横浜まで送迎してみせた■
目的地に到着して感想を聞いてみると■

必要なのは十分分かったが■こんなに走ったら海に落ちる■

との事■そちらの方がオドロキだったようだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-12-20 21:57 | Nightscape