しそとネコとクルマたち

改め、ふたご座流星群

b0027267_12534985.jpg
Venusfort / Odaiba ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


あまりにも記事が情けないので(笑■
写真はこのままでふたご座流星群の話■
あってるからよしとする■

昨日の夜中■防寒具を着てベランダに出てみると■ふるわふるわ■
長いモノはおでこの上あたりから水平線まで走るモノもあった■

空気も澄んでいたので■途中雲が途切れた時にはいくつもの光線が見えた■
非常に明るいのが落ちると■
あれは人工衛星かなにかなんじゃないかと不安になるくらいはっきりと見えた■

気のせいかもしれないが■
さっきも帰りがけにもぼーっと空を眺めていたら■一つ見えたような気がした■
煌煌と明るくなった市街地では■
雑多にまぎれてしまって意識しないと気付く事は少ない■

昔の人は考え事をしながら夜道を歩いていても■
真っ暗な空に駆ける星を見ては何か閃いていたのだろう■
[PR]
by sisoro | 2009-12-13 13:03 | Snap