しそとネコとクルマたち

近況

b0027267_025712.jpg
Inokashira Park / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


随分と更新をサボった(笑■

でも在庫は尽きるどころか増える一方だったりする■
タイムリーな写真が多くこのままでは乗り遅れてしまうので■
東京の紅葉を残しておく事にする■

やはりZeissの赤は柔らかくやさしく写る■
EFと対照的なので面白い■

横からの直射日光で途端にコントラストが下がってしまう厄介な癖もあるが■
色収差やフリンジが少ないのでピントが合うと驚くほど細部まで写る■
紅葉の葉脈やエッジのギザギザまで数えられるほど■

そんな解像度がブログサイズで必要かどうか疑問に思っていたけれど■
繊細さは明らかに違う■
縮小した画像のファイル容量が圧倒的に大きくなるので■情報量に明らかな差があるようだ■

いつもいつも撮っている本人を除いて■
瞬時に人間の脳が理解できる情報量を明らかに超えているので■
あくまで自己満足の世界であることに間違いないが(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-11-30 00:19 | Snap