しそとネコとクルマたち

24

b0027267_23253663.jpg
Nakasu / Fukuoka ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


某深夜営業してほしい業種ランキングを見てふと思った■
どれも景気に左右されにくい安定した業種ばかりだ■

今じゃ口が裂けても言えないが■
血気の多い20代前半■彼らに対し■
大枚貰ってんだから死ぬまで働けよなんて野蛮な事を考えていた時期もあった■

今でも二位や三位の一部の方々には少々不満だが‥‥■
彼らを取り巻く環境は激しすぎる■
もし自分がやれと言われても断る(笑■

客に媚びずにゆるぎないサービスを供給し続けるとはこういうことなのだろう■
先食いも食い過ぎもなく■常に需要が存在する世界■
どれも競合がいなかったり■かけがえのないものを扱う職種だからこそ■
他の職業とは力の入れ方も異なってくる■

むしろ自然体から不必要に遠ざかって■
ありとあらゆる仕事に負担を強いているのは我々のほうだ■
こういうとき「お客様は神様です」の言葉が一人歩きするのを感じる■
金を払えば何でも許される訳じゃない■
業者も業者で■したたかに不必要な需要を煽る■

夜は寝るべし■盆暮れ正月休むべし■
[PR]
by sisoro | 2009-11-12 23:58 | Nightscape