しそとネコとクルマたち

災難

b0027267_14394973.jpg
Ginza / Tokyo ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


台風のきた日■結局会社にたどり着いたのは11時だった■

迂回するより復旧の方が早いだろうと思っていたが■JRの被害は思ったより甚大だった■
この手の天災では河川を境に区域が分断されるようだ■
北と東は荒川と隅田川■西と南は多摩川で■JR各路線の麻痺が始まった■
乗り入れの多いJRはシステムが複雑化して貧弱になっている■
この事は覚えておいた方がいいかもしれない■

やれやれと会社についてPCを起動したら■IMEの動きがおかしい■
単語によってひらがなしか出てこない■長い文節では全く使い物にならない■
どうやら辞書が壊れている■

不具合情報を探そうにも■変換できないので検索ができないのではないか?■
駄目元でググると■同じ思いをした人がブログ記事を平仮名で書き綴ったページがトップに出てきた(笑■
しかもMSの不具合解消パッチへのリンク付き■ありがたい話だ■

MSのリンク先に飛んでみると■やはり漢字で書かれている■
このページくらい全部ひらがなで書くくらいの茶目っ気たっぷりなサービス精神が欲しいなあと思った(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-10-10 15:00 | たてもの探訪