しそとネコとクルマたち

Natural

b0027267_12315977.jpg
Ueno Zoological Gardens / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


ゴールデンウィークの直後■上野動物園ではサイの子供の公開が始まっていた■

秋の気配が漂う今になって行ってみると■
ものスゴい勢いで成長しているじゃないか!■
「赤ちゃん」の時期はとっくに過ぎてしまったようだ‥‥■

今年はいろいろドタバタな夏だったので仕方ないとは思っているが■
暑いから‥‥なんて言ってる場合じゃなかったと反省■

サイ舎の前にある木陰のベンチで■400mmを望遠鏡にゆっくり観察する事にした(笑■
いつになく隣のキリンがアクティブだったので■こちらは人だかりも少なくよく観察できた■

子サイが日射しを避けて姿勢や位置を変えるたびに■
母サイが周りを警戒しながら子を守る位置へと移動する■
安全で快適な場所をみつけると■
お互いに身を寄せ合いやがて目を閉じた■


b0027267_11533050.jpg
Ueno Zoological Gardens / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)

[PR]
by sisoro | 2009-09-06 12:22 | どうぶつSnap