しそとネコとクルマたち

総動員

b0027267_23202051.jpg
Shiokaze koen / Odaiba ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM


あーマニピュレーター萌える〜(爆■

とりあえずコイツを撮影するのに手持ちの単焦点を総動員した■
しかしあまりに非日常な被写体なので■どれもこれも合成写真のように見えてくる(笑■

超望遠で撮られる事も考えられているのか■装飾にぬかりがない■
指間接部のボルト一本一本まで作り込まれていて■
可動軸部分には油のシミまでついている■
ここ最近の雨による水垢でさえ演出の一部になってしまう勢いだ(笑■

このまま8月一杯で解体してしまうには惜しすぎる■
どこかにホワイトベースを建造して移管するべきだ(笑■
ついでに肩口から撮影できるようにセッティングしてほしい■
上から見下ろすアングルもまた壮観だろう■

当日■これだけ早く来れば空いているだろうと思っていたが甘かった■
首都高からは大量のクルマが流れ込み■
ゆりかもめも乗客をパンパンに乗せてやってくる■
そうか■東京が国内観光地ベスト3に入るのだということをすっかり忘れていた(笑■

午前8:30の時点でAQUA CITY以外の公共駐車場はほぼ満車‥‥■
テレビが人気を失っていると騒がれているにもかかわらず■
某局本社階段は人で埋め尽くされている■
休日の新宿をしのぐ勢いだった■

そんな中を三脚とカメラバック■更には400mmを抱えて汗を拭きつつ歩くことに‥‥■

いろいろな意味で修行になった(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-17 23:49 | 特撮?!