しそとネコとクルマたち

囁き

b0027267_23173421.jpg
Risshaku-ji / Yamadera ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


先日大学時代の友人達と飲んだ■

卒業するとき■ろくに連絡先も交換せずにいたので長らく音信不通だったが■
某SNSで発見してもらうことができた(笑)■
さほど時間が経っていないこともあり■それから定例飲み会に参加している■
幹事様にはいつも感謝だ■

自分の弱点を補完してくれるような技術こそ大歓迎だ■
活用法も自ずと湧いてくるし■大きな可能性も感じる■
知り合いにしか分からないように部分的な情報のみを公開する事で■
パズルが組み合わさるように個人が特定できる■
探す側としても面白い■
記事もデータベースに近く■分野ごとに字引のような使い方も出来る■

一方で■活用法がイマイチ分からずに手をつけられないでいるものもある■
代表的なのが囁き呟き系サービスだ■
一過性の関係が主体で■情報の更新も高速■生魚のような鮮度だ■
昨今一連の事件では■負の側面ばかりが露呈してしまっている■
某掲示板からヤジを取り除いたもの‥‥だけではないと思うのだが■

blogやSNSと異なり■記事ではなくリンクそのものが重要な意味を持ち■
情報が離散的で利用者本人でなければ実態が見えにくいため■
活用法の一例がなかなか見つけられない■

でもきっとどこかに■これらを上手く活用して■
楽しく豊かにライフスタイルを向上させている人もいるのだと思うと■
この勢いにのれないのもチトくやしい■というのが正直なところだ■

今後を代表するwebの可能性といえばこれ
うまく離陸すれば家電とPCはグッと親密になるだろうな■
コンテンツや機器の設計も■互いにより柔軟になる必要があるだろうけれど■
[PR]
by sisoro | 2009-08-12 23:55 | たてもの探訪