しそとネコとクルマたち

音楽の時間

b0027267_22134289.jpg
Nikko / Tochigi ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


クラシックブームは続く■

1曲を隅々まで聞くようにしているが■なかなか全てを覚えるのは難しい■
通勤電車には30分乗っているが■乗車時間内に全編終了する曲は少ないからだ■
鼻歌で歌えるのはベト7くらいか■
第9の次はチャイコフスキーのピアノ協奏曲1番を聞き始めた■
ねちっこく暑苦しい曲は大好きだ(笑■

音楽というものには毎度■演奏をしている人々の技術や情熱に圧倒される■
映像なんかをみると尚更だが■クラシックのように数十人の人々の指が■
一人の指揮者の意思に忠実に正確に音を刻んでいく姿は壮観だ■

いつかは楽器で歌えるようになりたいと思いながら長い時間が経つ■
演奏の輪の中に少しでも入れたらどんなに心地よいか■
「来て欲しいとこで来る」快感を少しは内側から味わってみたい■

それにはいまいましい楽譜アレルギーを打破しなくてはならない(笑■
はたして楽しい音楽の時間はくるのだろうか‥‥■
[PR]
by sisoro | 2009-08-10 23:48 | どうぶつSnap