しそとネコとクルマたち

手で開けられます

b0027267_21545946.jpg
Reiheishi kaido / Nikko ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


食品パッケージによく書かれているこの言葉には要注意だ■
決して甘い誘惑にのせられてはいけない■

開ける前に握りつぶしてしまいそうになる絹豆腐や■
開いた瞬間飛び出してきそうなもずく酢■
ご丁寧に切り口を切欠いてあるにも関わらず■外のアルミ箔が破れても■
中のビニール内張が粘るレトルトカレーパウチ■これ火傷しそうになるのでスゴくタチが悪い■

本当に納得いかないのは■イラっときて前歯を使って開けようとすると■
つまみ部分が先にちぎれて無くなってしまう事だ‥‥■

これってつまり■「開かない」って事なんじゃないだろうか(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-05 22:32 | Landscape