しそとネコとクルマたち

補完計画

b0027267_13411445.jpg
Urami no taki / Nikko ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


探し物をするのが苦手だ■

知っていそうな人に見つからないと訪ねると■探し方が足らないと良く叱られる(笑■
一方聞かずに延々黙々と探している人を良く見かける■

これにはもちろんいろいろな状況や人間関係など多くの事柄が絡んでくるわけだが‥‥■

趣味の物事を除いて■どこかにある事が分かっているモノや答えを探すのに■
際限なく時間を割くというのはとてももったいない■
他人の時間を少し割いてもらってでも■
お互いの不利益を即座に解消できればそれでいいと思う今日この頃■
自分が知っていることがあれば進んで教えてあげればいい■
そうやって借りも貸しも■適度に作っておくのが心地よい■

一人立ちする事がパーフェクトである事の証明であると信じて■
群れを忌み嫌って邁進して■
孤独の真っただ中で辛さや不利益を実感して■また群れを羨ましいと思う■以後繰り返し(笑■
人生とはないものねだりかな■

なんて■10数年ぶりに某最終話を見ながら思うのであった(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-08-02 14:18 | Landscape