しそとネコとクルマたち

厚切り

b0027267_13392284.jpg
Sendai / Miyagi ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


腹をすかせて仙台の駅前を散策した■
大都市だと聞いてはいたが■走っても走っても高層ビルが立ち並んでいるのには驚いた■

昼食は雑居ビルの中にあったきすけで採る事にした■




b0027267_13461433.jpg
Sendai / Miyagi ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


厚切り牛たん定食■1日限定20食■
限定という言葉がこんなにも魅力的に聞こえるなんて■
我々が席に着くまもなく注文したら■となりに座っていた夫婦もつられて注文していた(笑■

味はジューシーで濃厚■
口に運んだ瞬間■汁と胡椒の香りと共に■
通常薄切りでも魅力的なあの食感で口の中がいっぱいになり■
噛めば噛むほど味が出る■
何せ漬け物キュウリと同じ厚さの牛たんだ(笑■
麦飯とテールスープももちろん付いている■

女性には少々多めかもしれないが■
男性ならちょうど腹一杯になるくらいのいい分量だ■

芝大門や八重洲にもお店があるようで‥‥■思い出したらついつい行ってしまいそうだ■
[PR]
by sisoro | 2009-07-31 14:08 | Foooods