しそとネコとクルマたち

寄り道

b0027267_22687.jpg
Nioh-mon / Yamadera ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


金沢から松島を目指し走ったが■やはり半日では行き着く事は出来なかった■
予定を変更し■山形で一泊することにした■

一夜明けて外を見ると■この上ない快晴だ■
このチャンスを逃してはなるまいと■早朝から山寺へ向かった■
芭蕉が句を詠んだ場所だという事以外背景は全く知らぬままだったが■
建物の立地が美しく写欲をかき立てられた■

散策コースも多岐に渡り■隅々まで歩くと6時間ほどかかるらしい■
まだまだ奥は深そうだが■メインの境内だけでも腹をすかせるには十分だったのでオシマイにした■

何せ次に目指すは仙台牛たん定食なのだから(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-07-30 23:03 | たてもの探訪