人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

帰郷

帰郷_b0027267_1033967.jpg
Ishikawa-mon / Kanazawa ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


金沢で父の実家に立ち寄ってお墓参りをした■
相方が日本海を見たことがないというのもあり■今回唯一の目的地となった■

幼い頃ここには毎年通った■
春休みはスキーを■夏休みは海水浴や釣りに連れて行ってもらい■
田舎遊びを満喫した場所だ■

その後10数年ぶりに金沢の街に出かけた■
昔は名所兼六園に連れて行かれても本当につまらなくて■
早く帰りたいとわめき散らした■
義伯父が趣味で撮影したVTRには当時の我が儘ぶりがたっぷりとおさめられていて■
今回それを見るハメになったのだが‥‥■それはまた別のお話(笑■

というわけで■観光地としての金沢を自分の足で楽しむのは初めての体験だった■
店名や地名はいろいろ覚えているものの■
移動の度に地図が手放せないので■まったく得意になれずに終わった■

近江町市場に立ち寄れず■日本海の海の幸を食べそびれたのは唯一の大失敗だ(笑■
近いうちにまた来ることにしよう■
by sisoro | 2009-07-29 09:54 | たてもの探訪