しそとネコとクルマたち

水平 垂直 平行

b0027267_17594573.jpg
Hakozaki / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 AEG


昨日はうなぎを食べた■
写真はあまりの空腹でブレブレになってしまったのでナシだ(笑■

そんなうなぎから連想して?■今日は朝から某聖地へ赴いた■
水準器なしで違和感なく構造物を撮る練習だ■

大概の場合■水平垂直平行といった要素は主体の裏に隠れているので■
主体ばかりに没頭しているととんでもなく気持ちの悪い写真が出来上がる■
どんなに優秀なレンズでもわずかに歪んでいるので■これがまたタチが悪い■
人の目というのは何でも都合よく捉えてくれるなとつくづく思う(笑■

ちなみにこの交差点には交番がある■
三脚を担いでうろうろしていたら■そこのお巡りさんにずーっと見られていた■
交差点のど真ん中に出て行って撮りたかったが叶わぬ夢らしい■

さてどうしたものか‥‥■
[PR]
by sisoro | 2009-07-20 18:23 | たてもの探訪