しそとネコとクルマたち

エヴァンゲリヲン:破

b0027267_395384.jpg
??? / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Micro-Nikkor 55mm f2.8S


先日EVA1.11のBDを見たばかりだ■
興奮が続いているのもあって公開日に突入することにした(笑■

まあ自分も含め(笑■熱しやすい連中が集まってくる事は確かなので混雑は容易に予想できた■
そこでTOHOシネマズのVitサービスを使ってレイトショーの席を予約■これ便利だね■
席さえ取ればと余裕をかましていたら■駐車場が大混雑■コインパーキングに滑り込んでセーフ■

開演前には満席でチケット販売も終了しており■
フルオープンされた売店のカウンターには長蛇の列‥‥■
危うくポップコーンを買いそびれるところだった■
ちなみにアスカのフィギュア付きセットが¥1400■
買ってませんよ■あしからず(笑■

パンフは買うと決めていたが■これが売り切れ■
序でもトラブルになっていたからそれなりに対応しているだろうと思っていたけれど■
熱しやすいファンの力はまたも想定を超えたようだ■
公式ブログによると■売り切れた場合は即効増刷するので■
心ないオークションの出品には手を出さないようにと告知していた■
だったらもっかい見に行くのもありかなぁ■
なんて思ってるあたりが取り憑かれている証拠だ(笑■

今回全く新しい展開とはいえ■次に切るとすればこのエピソード■というのは想像通りだった■
もの凄く濃い部分なので■こころしてかかったほうがいい(笑■

一言で言えば「極性反転」■
前作に「どっぷりと」ハマって■最後に消化不良を起こした人にはオススメだ■
が■完全拒絶反応を示した人にはやはり縁遠い作品であることに変わりはない■

樋口節は健在■一つ一つのアクションシーンの作り込みは圧巻■背筋が凍る感覚は裏切らない■
各カットの構図も美しく■いい作品に触れられたと思う■

BDと続編に期待■
とはいってもいろいろな意味で裏切られるかもしれないので■心を広く長く待つ事にする(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-06-28 03:10 | nature