しそとネコとクルマたち

Perfect WYSIWYG for me!

b0027267_213539.jpg
Ueno Zoological Gardens / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)


印刷するのが嫌いだ■

あの一連の作法やインターフェースには何年たっても馴染めないでいる■
思った通りに動かせた試しが無い■

まったくコピー機の使い方なんてみんな何処で覚えてくるのか‥‥■
コンビニで一枚10円なんて正気の沙汰ではない■
お金をとってるわりには■あまりにも簡単に失敗した複写物をベラベラと吐き出してくるので■
もうちょっと自己判断しろよと言いたくなる■
それが何だかそっぽ向かれている気がしてしゃくに障るのだ(笑■

紙の節約の為に両面2in1での出力を試みたところで■
自分の場合等倍よりも手間も時間も資源も無駄になる(笑)■
世の中の事務資料が電子化の方向に動いて本当に良かったと思う■

現行のお作法が一般化したせいか■
これらの機器やソフトウェアにはいつまでたってもインターフェースに革新がない■
現状のどこがWhat You See Is What You Getだというのか(笑■
お作法さえ覚えれば■より美しく無駄ない魅力的なレイアウトを追及することができると分かってはいるのだが‥‥■

まあ自分がこれらを知らないマイノリティーであり■
追従する熱意がいまいち湧かないのを■
あのしらっと動くコピー機のせいにしたいだけの話だ(笑)■
[PR]
by sisoro | 2009-05-26 21:50 | どうぶつSnap