しそとネコとクルマたち

今そこにある危機

b0027267_028673.jpg
Tama Zoological Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


地球の裏側で発生してから1ヶ月くらいか■もうすぐ横にいる■

つくづく思うのは■本当に強い細菌が繁殖を始めると■
このくらいの時間で自分やまわりの人々はこの世からいなくなってしまう■
島国日本の安全度は非常に高いわけだが■逆に国内で発生すれば諸刃の剣だ■

でも実はそんな細菌は理不尽に発生しないだろうと思っている■
自然界のバランスが極度に崩れてしまうからだ■
彼らも人間を触媒とするのならば■全滅は彼らにとって生きる為の手段にならない■

もし人間の存在自体がアンバランスであるとなったときには■
やりすぎたのだと諦めるしかないだろう■

きっと人がそれを知るのは■最後の瞬間なのだろうけれど■
[PR]
by sisoro | 2009-05-23 00:50 | どうぶつSnap