しそとネコとクルマたち

のりたいクルマ

b0027267_2325495.jpg
Suga-numa / oku-nikko ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


娯楽としての車が衰退している‥‥■

実用性最重視な某エコカーが販売台数首位に輝いた年末商戦の結果を■
車好きの職場の上司が嘆いていた■

彼には3人兄弟の男の子がいる■
3人そろって走る車を指差しながら■覚えた車の名前を口にする■
男の子なら誰もが通る道で■自分にも身に覚えがあるし■
屋根もなく大音量の黄色い車体で走り回っていると今でもよくわかる(笑■
それが最近■上の子から順にぴたりと止んでしまったのだそうだ■

そんな中■長男が幼稚園の課題で将来の夢について書く事になり■一緒に考えていると■
車の運転手になりたいのだという■

嬉しくなって■どの車がいいの?と聞いたところ■
声高に首位になった某エコカーの名を叫んだのだそうだ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-05-13 00:13 | Landscape