しそとネコとクルマたち

歌うクローズマネージャ

b0027267_2063669.jpg
Tousho-gu / Nikko ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


ひょんなことから学生時代のバイト先を訪ねた■

まれに立ち寄っていたのだが■流石に10年も経った今では見知らぬ顔ばかりで■
そこそこデカイ顔をしてた身としては少々さみしい■
世話になった人々がまだ働いているのを知っていただけに■余計に残念に思っていた■

今回久々に当時の知り合いにあうことができた■
すごく良くしてくれた社員の人で■仕事中でなければ話も尽きないところだ■
隙をみては客席にでてきてくれたので■少しずつだが情報交換もできた■

コーヒーを飲んでいると■ふと彼の接客の声が聞こえてくる■
音大仕込みのいいテノールで■間合いも声量も当時と少しも変わらない■

ある夜閉店作業の最中に■彼はおもむろに有線放送のチャンネルを切り替え■
突然オペラを熱唱しはじめた(笑■
そんなことを思い出したら吹き出しそうになった(笑■

客席の片隅で笑いをこらえながら■この日記を書いた■
[PR]
by sisoro | 2009-05-09 20:35 | たてもの探訪