人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそとネコとクルマたち

冒険

冒険_b0027267_19374392.jpg
Narusawa / Yamanashi ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x


国道138号と139号は相変わらずの渋滞だった■
昔全くの平日に来たときも変わらないので■正直生活道としてキビシいものを感じる■

渋滞にはまっているうちに15時を過ぎた■
夕方の光を逃すわけにはいかないので■これではいかんと作戦を立て直す事にした■

ふと見ると■そこにはいつものマクドナルド富士吉田店があった■
駐車場も広く■渋滞の横目に入るので■この辺に来ると100%利用している気がする(笑■

クオーターパウンダーをかじりながら地図とにらめっこする■
国道の内側には無数の林道が存在することが分かった■
これを利用して富士の内週を走行すれば■人里離れた林の中を走り抜けられる■
思わぬ風景や動物に出会う事が出来るかもしれない■

迷わず飛び込んだ■
暫くは別荘や保養所の並ぶ地域で■舗装道路が続いた■
やがて砂利が現れ■土になった(笑■
まさしく林道■覚悟はしていたが不安が襲う■
脱輪だけはご免だ■人気どころか人工物が何一つない■

いろいろな考えが巡る■
もしかしたらここは何か機密組織の実験場で■
見つかったらそのまま監禁されるんじゃないかとか■
突然エンジンがかからなくなって宇宙人が現れさらわれるんじゃないかとか■
何処からともなくレーザー銃で打ち抜かれるんじゃないかとか■
そんなことを真面目に考えながらイソイソと走った(笑■

ようやく舗装路が現れて■ほっと一息■木立を抜けた瞬間■目の前に巨大な富士が現れた■
圧倒的な姿にしばしみとれた■
by sisoro | 2009-05-01 20:16 | nature