しそとネコとクルマたち

バードウォッチング

b0027267_224558100.jpg
Tokyo-kou Wild Bird Park / Tokyo ■ EOS 5D / Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301S


コサギが散歩していた■

サギの類いはその流麗な姿を見るにとても珍しい種だと思っていたが■
注目して歩くようになると意外といるものだとわかって少し残念に思う■
逆にそこらの小鳥と見分けがつかない程地味な姿でも■
希少な種がいるのだから野鳥観察は難しい■

相方は小学生の時バードウォッチング部に所属していて■そのときの図鑑を今でも持っている■
当時目撃した日にちを書き込んであるので■今回の観察結果も書き込む事にした■
答え合わせをしてみると■今回であった種は大半が既知である事が分かった■

それでも十数年ぶりの野鳥観察は■興奮するに十分な内容だった(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-04-27 23:01 | どうぶつSnap