しそとネコとクルマたち

3連休の初日

b0027267_17411417.jpg
Enoshima Aquarium / Kanagawa ■ EOS 5D / EF 24-105mm F4L IS USM


のんびりとした休日だ■

花粉症だと思っていたら■何やら風邪を引いてしまっていたようだ■ぼーっとするのは鼻づまりのせいだろうと思い込んでいて■のどが痛くなって初めて気がついた■今では微熱っぽい感じも大分おさまってきたので■明日は何処かへ出かけられるだろう■

というわけで今日はおとなしく静養している■朝からWBCを見たり■ずーっとテレビとお友達である(笑■何年ぶり?■今テレビで見たのだが■八景島のスーパーイワシイリュージョンに目を奪われた■以前から話には聞いていたが■なんと開催期間中は通常15000匹から50000匹への増量だそうだ■これはすごい■

話は変わって■先日導入したNASを整備中だ■

移行作業は随分前から初めていたのだけれど■実に1ヶ月を要している■以前のサーバのHDDがリードエラーを多発し■あの手この手で復旧したり■ちょっと手間をかけたりした■あやうくこれまでの写真が全てご破算になるところだった■

昨晩やっと最後のデータが移行完了し■さきほど旧サーバをシャットダウンしたところだ■昔の愛機であるこの自作機■最も古いファイルのタイムスタンプは1998年5月だ■途中でケース交換やHDD増設はしたものの■CPUやマザーボードやメモリーなどの基幹部分はこの頃から変えていない■2006年に現在のmacを購入してからは■2年半もの間24時間365日サーバーとして動き続けていた■今見ると一流メーカーの部品ばかりだ■Intel■ASUSTeK■Hynix■ELPIDA■Canopus■みなさん流石です■Win2000も落ちる事無く■かなりの安定性だった■Windows7には是非ともこのレベルに達して欲しい■

11年間おつかれさま■

電源とHDDさえ換えればまだ行けそうだ■振り返ってたら愛着がこみ上げてきてしまった‥‥■いかんいかん‥‥■
[PR]
by sisoro | 2009-03-20 18:30 | どうぶつSnap