しそとネコとクルマたち

結果

b0027267_2322377.jpg
Inokashira park / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 MMJ


人間ドックの結果が送られてきた■

血中コレステロール値が高いという■食事療法が必要ということで要治療判断になった■全く警戒していなかっただけにちょっと驚いた■日常の摂取カロリーを試算してみたところ■平均の80%ほどだった■必ずしも脂質の摂取量には比例しないとはいえ■何に気をつければいいのか分からないのは気持ちが悪い■ひょっとして猛烈に悪い組み合わせが好物だったりするのか‥‥■卵製品を控えるというのは■スポンジケーキが大好物な人間にとっては拷問だ(笑■

実はひとつ気になる事がある■

検査の前日に友人を呼んで■お取り寄せでやってきた地鶏塩ちゃんこ鍋を囲んだ■これがかなりの分量で■雑炊を食べ終えた頃にはジーンズのホックを外したくらいだ(笑■しかも食べる直前になってカセットコンロのガスを切らしていたことに気づき■買いに出たところ品切れ続出で■ようやく手に入れて食べ始めたのが20:30頃‥‥■当然食べ終わった時間は‥‥■

きっとこの時間制約は代謝の悪い人を基準にしているに違いないと■今考えれば意味不明な理屈で鍋を決行したのが敗因なんじゃなかろうか(笑■代謝能力を計ることも加味した基準値が設定されてるわけだし‥‥■まあどちらにせよ■ちょっと食生活に注目するいい機会だと考える事にする■

しかし正直なところ■とっても再検査したい気分だ(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-02-19 00:02 | Snap