しそとネコとクルマたち

オイシイ世界

b0027267_21541619.jpg
Ueno Zoological Gardens / Tokyo ■ EOS 5D / EF200mm F2.8L USM + EF1.4x / Trim


発売の延期■8bit時代のゲーム業界ではあまり聞かなかった事だ■

さまざまなモノの開発規模の肥大化の結果■致命的なバグの洗い出しと対策は困難を極め■その後の量産やデリバリー体勢を考えると■完成間際の開発現場は戦場と化す(笑■

大きく拡大した世代と市場の要求レベルは青天井だ■ユーザーの眼は肥え■依存度も信頼度も増して行く■牽引したのは作り手かもしれないが‥‥■同時に不具合を見つけ出す技術は向上し■これを生業とする職も多く存在する■

こんなご時世■冒険の書が突然消えたとき■ユーザーはこれを許すだろうか■ネットが生み出す猛烈なネガキャンは■わずかなほころびを雪崩にして■会社の経営を脅かすまでになった■

代償として■ハカブサの剣やエリクサーの無限増殖が横綱技と崇められ■アッパー昇竜拳に皆が心躍らせた時代はもうこない■いまはほぼ全ての隠し要素が予定調和だ■

一方発売日に会社や学校をサボった人々の行列ができたり■便乗してひどい悪事を考える連中が沈静化した背景には■一定の評価がされてもよいのではと思う■

作り手側と使い手側が■共にある一定のリスクの存在を許容できている状態がベストなように思う■きっとみなにとってオイシイ世界がそこにはある■
[PR]
by sisoro | 2009-02-16 22:58 | どうぶつSnap