しそとネコとクルマたち

人間ドック

b0027267_12151992.jpg
Shinjuku / Tokyo ■ EOS 5D / Carl Zeiss Distagon T* 28/2.8 AEJ


人間ドックを受けた■

職場で30歳のうちに受けるよう強制されているのだが■ここのところバタバタしていて予約を入れるのをすっかり忘れていた■

会社の管理の担当者に尻を叩かれながら病院へ予約の電話をかけたのが先週の木曜■受診したのは今週の月曜■誕生日は今日(笑■女性の看護士さんにもしっかり怒られた(笑■

血液検査の結果がどうなのかはまだ分からないが■問診の時点では概ね良好な状態ということだった■なんてことないと思いつつも■ここまで調べ上げられるといざ結果を聞くのは緊張するものだ■

胃検診の結果から■自覚していなかった驚きの事実が発覚した■医者曰く■これまで診た中でも食道がかなり太く■こんなにバリウムが行き渡っているのは初めてだと言われた■

食道だけでなく■胃との接続部分も太いらしく■特にラーメンなどの油っこくて流動的なモノを食べた直後に横になると■強酸性の内容物がアルカリ性の食道に逆流し■翌朝胸焼けを起こしやすいということだ■では夜中ラーメンは避けた方がよいのかと聞いたら■胸焼け覚悟でどうぞと言われた(笑■昔から早食い競争が得意だったが■その理由も明らかになった(笑■

帰ってこの話を聞いた相方が言った■

だからゲップがスゴいのね(笑■
[PR]
by sisoro | 2009-02-11 12:45 | Snap