しそとネコとクルマたち

ひそかなたのしみ

b0027267_141280.jpg
Mitomi / Yamanashi ■ EOS 5D / EF24-105mm F4L IS USM


年末に実家の手伝いをするようになって十数年経つ■昨今毎年なじみの人々に出会うのが楽しみでもある■

地元密着型の商いなので■お客さん達はみな自分が生まれてから鍵っ子になるまでの出来事を鮮明に記憶していて(笑■当時のエピソードを沢山聞かせてくれる■こちらの記憶にはほとんど残っていないので■これがとても面白い■年に一度のコミュニケーションでは同じ内容が繰り返しがちだが■驚きの新事実に話が弾むこともある■

最近では自分が30歳を過ぎたことを伝えると■みなが自分の年を振り返り驚くのだった(笑■
[PR]
by sisoro | 2008-12-30 23:23 | どうぶつSnap